セキュリティー強化でボロ儲け Vol.1

 

さくサクッと学べる仕事のはなし。

 

 f:id:sakuraiyoshihide39:20170524161141j:image

 

どーもさくらいです。

 

 読者数 643 人になりましたー!

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

1.  今週のPickup記事

2.  ビジネスモデル教えちゃいます

3.  ビジネス初心者に一言

4.  さくらいから見た、あの人は凄い

5.  Q&A

 

 

 

 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

1. 今週のPickup記事 

 注目したいNEWSをコメント付きでpickupしちゃいます

 

人間より賢くなった人工知能が引き起こす事態を予測 - ログミー

 これが人工知能の実体か。恐ろしいほど進んでいるし、便利な世の中になっていくのがわかる。でもこれと遂行して、何が失われて何が必要になるのかをどんどん伝えてほしいな。

 

 ②広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)

 さあきたよ、新時代。次に必要なのは”本物”と”信用” 広告の時代はこれから切り替わる。

 

 

「すごすぎる」――地方のパン屋が“AIレジ”で超絶進化 足かけ10年、たった20人の開発会社の苦労の物語 (1/5) - ITmedia NEWS

パンにはラベルなどが貼れないから、店員は絶対てきに必要だったという現状からAIを使ってぬけだした話。これはかなり可能性を感じるし、もうそこまできてるのか人工知能は。パン屋としては、人件費削減されかなりコストパフォーマンスは変わることだろうしメリットは大きいな。

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

2.ビジネスモデル教えちゃいます。

こんなのがあったら面白いと言う閃いたビジネスモデルをつぶやく企画です

 

 

 

《国が動くセキュリティー強化》

人工知能の活躍が増えていくと人って必要なくなるよね?って話があちらこちらででてきてるけど
、その通りだと思う。本来、 店員さんって防って意味でも必要 だったから、人がいらなくなると防犯が弱くなると思うんだ。

 

どこまで機械的にセキュリティーが進化していくかはわからないが、今後必要不可欠になるのは間違いないだろう。

 

店舗の、入り口に個人情報を読み取る機械を導入するのは絶対にやった方がいい。だって今は会員制ラウンジやバーでは、顔、指紋認証やなどの機能が増えてきている。それを作れるのであれば、個人情報をカード一つ、また指紋認証から読み取る機能はつくれるだろう。

 

ただ個人情報の管理が国民全体となると、国も動かなきゃ難しいビジネスモデルにはなるけど

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 3. ビジネス初心者に一言

 これから頑張る若者たちに言葉でヒントを与えたい

 

 

 

「人と会うことから始める。人がお金を生み出すし、アイデアも生まれる」

 

家にいてもなにも変わらないよってこと。とりあえず人と会うことから始める。そしたら少なくても周りより一歩進んでるから。

 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

4. さくらいから見た、あの人は凄い

 

 

 

今回、凄いと思う人はこの方!

 

 f:id:sakuraiyoshihide39:20170524161909j:image

 

本田圭佑 さん

 

堀江貴文氏が絶賛した本田圭佑「ホルン経営」離脱報道に「中途半端」と批判殺到! しかし、その裏には「壮大なスケール」が!? | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル 

 

本田選手はサッカー選手として有名だが、その力だけではなく遂に経営にまで手を出すというスケール感。グローバルに活躍する彼だからこそ見える世界観でビジネスを展開していくことになるだろうね。サッカー選手ってあんまり興味がなかったけどこーゆう人がでてくると、スポーツ文化もどんどん夢を与えるし、市場も広がっていくだろうな。

 

 

 

 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

5. Q&A

読者の方からいただいている質問に答えます!ちなみに相談は下のLINE@からお願いします。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q 複数の事業を行いたい場合、以下画像のA、B、どちらが効率的ですか。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 

 

f:id:sakuraiyoshihide39:20170529153701p:plain

 

人に任せるなら、役割分担のはっきりするA。全部自分でやるなら階層の少ないB

 

続き

 

 

 

 

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

”誰にも教えたくないはなし” を定期配信 現在643名👇
LINE Add Friend QR code


LINE BLOG読者12万人突破👇

桜井允秀 Powered by LINE

 

★NEVERまとめはコチラ👇
桜井允秀とは? 新時代の若きカリスマ社長現る - NAVER まとめ